いらないかもしれませんが

いらないかもしれませんが、今日のご紹介はこれです。

手術室完全マスター 脳神経外科の器械出し―カラー写真で理解する手順・ポイント・テクニック

松本 健五 / メディカ出版



懐かしかったです。
昔の仕事が。
あー、あったあった。みたいな感じで。
友人と食事しながら読んでいたら、嫌がられました。
写真がわかりやすくて、良いと思いますがね・・・


今日は、所用で少し遠くまで出かけました。
忙しくなってしまいました。
この先、どうなるのだろうか・・・
自分でも先が読めません。将来像がつかめそうでつかめない。
宙ぶらりんの日々です。
[PR]
# by kashiwa_mochi1234 | 2009-05-27 21:53 | 感想

農学

本日のご紹介は、こちらです。

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))

石川 雅之 / 講談社

スコア:



とっても好きなマンガです。
一時期ハマってました!
有名だし、今更ご紹介って感じでもないですが・・・
でも、まだ読んでいない方は、ぜひぜひぜひ! 一押しです。

たぶん、原作を読み、DVDまで観たっていうマンガはこれだけじゃないかな・・・。
あ、違う。「ジョジョの奇妙な冒険」もDVD観ました。あれも面白かった。

マンガは、たぶん、平均より読まない方だと思います。
一ヵ月に1冊も読まないです。
そうですね・・・数ヶ月に1冊のペースですね。
今読んでるシリーズものは、
「聖☆おにいさん」「黒執事」・・・かな?
巻が多くなると、だいたい途中で挫折します。
ちなみに、過去に挫折したものは・・・
「鋼の錬金術師」「最遊記」「ブラックジャックによろしく」「ヒカルの碁」です・・・

・・・面白くない訳じゃないのですが・・・すいません・・・ごめんなさい・・・
[PR]
# by kashiwa_mochi1234 | 2009-05-23 20:08 | 感想

揺れ

Nielsen's Fairy Tale Illustrations in Full Color

Kay Nielsen / Dover Pubns



お伽話は好きですか?
とても雰囲気のあるイラストを描く方です。
とても真似出来ない。
独特の世界観に、尊敬します。

本日、二度目の更新となりました。

体調が優れないせいか、思考が下降気味です。
時折、理由も無く、
「この方向で、良かったのか・・・?」と、自分の生き方に疑問を抱く時があります。

27日のチャレンジを目前にして、少し臆病になっているのかもしれませんね。
「この道でいいのか・・・このまま進んでいいのか・・・」
と、自問自答をしている。
もちろん、このまま道を引き返すなんて、今さら出来ないんですが。
[PR]
# by kashiwa_mochi1234 | 2009-05-22 22:28 | 日記

SMILE

L’Arc~en~Ciel / キューンレコード



以前、好きでした。
今はほとんど聴きませんが・・・
でも、彼らのバンド名に影響されて、第二外国語でフランス語を選択したぐらいです(笑)
中国の経済発展に注目してか、私の友人の間では中国語を選択する人が一番多かったんですが、私は「断然、フランス語!」と思っていました。
ドイツ語は、どうだったかな・・・?
妹はドイツ語を選択していましたね、理系でしたから。

聴かなくなったのは、洋楽に目覚めてから。
洋楽を聴くようになってからは、邦楽はほとんど聴かなくなりました。
だから、今の邦楽で何が流行しているのか? とか、全くわかりません。
今でも時々聴くのは、L’Arc〜en〜Cielと中島美嘉ぐらい・・・
中島美嘉はメイクが好きです。

本日は遅番出勤なので、昼前に出かけます。
だから、その前にメイクをします。

メイク好きです。
服も好き。
「着飾る」というと、あまり良い意味には聞こえませんが、でも「着飾る」と気分が上がるんですよね。
「よし、頑張るか!」という気分になります。
男性がネクタイをするのと、同じでしょうか?
気分が上がり、ONになります。

よく、ノーメイクで接客している女性店員さんを、特に家電量販店とか、そういう場所で見かけるのですが、個人的にはあれは良くない・・・と思っています。
偏見かもしれませんけれどね。
特に営業職なのですから、女性はメイクをすべきかと。
顔の善し悪しとか、そういうものではなく、営業のマナーとして。

あと、通り一辺の機種説明しか出来ない店員さんもいらっしゃいますが、彼らは、本当に物を売りたいのでしょうか?
カタログやメーカーのホームページを見ればわかる事は、あまり聞きたくないんですが・・・
ツッコミどころ満載の説明をしてくださるのは、これも愛嬌なんですかね・・・
[PR]
# by kashiwa_mochi1234 | 2009-05-22 09:01 | 日記

こんにちは。

本日のご紹介は、こちらです。

・・・もしかしたら、お嫌いの方もいらっしゃるかもしれません。
(特に女性の方、ご注意かもしれません)

Visions

Luis Royo / Nbm Pub Co



Luis Royoは、ヘヴィメタル系バンドのアルバムジャケットを描いているアーティストです。
私個人的には、好きなアーティストなのですが、好みは両極端に分かれるところでしょうね。
エロティックな女性が多く描かれていることが多いので、男性ファンの方が多いかもしれません。

裸体というのは、性別に関わらず、美しいと思いますが・・・
・・・「けしからん」というご意見も、当然、ございましょう。
時々思うのですが、宗教画というのも、なかなかエロティックだと思いませんか?
古のバチカンは宗教画に裸体を描くことを禁じたとか聞きましたが、それでも、有名な画家が描いた中には、匂い立つようなエロティシズムを感じさせる作品もありますよね・・・?

あ、話が逸れましたが

普段、このブログではスイーツのレシピ本などを多くご紹介しておりますので、おそらく女性の閲覧者様が多いかと思います。
もし、不快でしたら申し訳ございません。
しかしながら、ここは私が「個人的に好きなもの」について書く為の場所ですので、ご容赦くださいませ。

さて。

相変わらず体調を整えつつ、次の勝負の為の準備を進めています。
もし、ここをクリア出来たら、今後の人生が大きく変わります。
何もかも、変わってしまう。
変化は、時に、恐ろしいと思いますが、ですが、立ち止まる訳にはいきません。

今まで、この変化を、私は自分の意思で先延ばしにしていたような気がします。
否、現状の立ち位置から、離れられない理由がそれなりに存在したのです。
2009年が明けたばかりの時は、その理由は、これからもずっと存在し続けるものだと思っていたのですが・・・
実際に年が明け、3月になると、私の手足を縛っていた「理由」は、ボロボロと崩れ去ってしまいました。
もしかしたら、私自身が壊したのかもしれません。それまでの手枷足枷を破壊するほど、私は、自分で思うよりも、大きくなってしまっていたのですね・・・
今までの枷では、サイズも強度も足りないようです。

つい、語ってしまいましたが(苦笑)

とにかく、次の勝負に勝たねばなりません。
[PR]
# by kashiwa_mochi1234 | 2009-05-21 11:57 | 日記